Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

私に〜させて let me 〜

子どもさんがいるお宅は

"Let me〜!"

を聞く機会が多いかもしれません。

あれやらせて、これやらせて、と、何にでも興味を示して挑戦しようとする子どもは、頼もしいものです。

ですが、時に、ママパパの立場だと「う〜〜😅」となってしまうこともありますよね✨

子育ての真っ只中にいる時は考えられないかもしれませんが、巣立っていく日は必ずきます。今を楽しんでくださいね❣️

 

お料理中に

"Mummy!!! Let me cut the vegetables!"

と、包丁🔪を握りたがる。

お掃除中に

"Daddy!!! Let me clean the toilet!"

と、トイレブラシを🚽横取りする。

まだよちよち歩きなのに

"Mummy!!! Let me, let me, let me "

と、犬の🐕リードを持とうとしたり。

 

"Ok I'll let you do it if you listen to me.

Promise?"

"Yes, I promise."

「言うことを聞くのならさせてあげるよ。約束できる❓」「うんわかった、約束する。」

と、続き、

はい、1時間経過。

肝心な仕事まだ何も終わってない…。

と、なりますね💦

ママパパは大変お仕事です😅

 

丁寧な言い方にしたい場合はこれに

”Please“

をつけましょう!

 

Feel English!

がんばりましょう!