Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

I wish I knew....知っていたらよかったのに

今読んでいる本

f:id:mariik:20191128105533j:image

"What I wish I knew when I was 20"

”20の時に知っていたら良かったこと“

21の長女にあげようと思っているクリスマスプレゼントを先読みしてます。

 

まだ読み終わってないですがその中の一節

f:id:mariik:20191128105827j:image

が気になりました。

You are always one decision away from a completely different life.

 

あなたは、いつでも、1つの決断を下すことで全く違う人生を歩めるのです。

 

かな。“歩める”とは英語で言ってませんが、そういうことを言いたいのだと思います。

 

長女にも、これからの彼女の人生において、響く言葉がいくつも散りばめられていることを願い、読み進めます✨

 

I wish 〜 の後には、過去形が続きます。

 

・I wish I knew about it. 
そのことを知っていたらよかったのに。
・I wish my dog were friendly with people. 

うちの犬が人好きな犬だったらよかったのに。

・I wish she had the knowledge. 

彼女にその知識があったらよかったのに。

 

Feel English!

がんばりましょう!