Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

I am about to 〜 〜するところです。

子どもの頃から、

「トイレ🚽には神様が住んでるから

きれいにしておかないと。」

と、教えられました。

 

夫、トイレ🚽掃除朝担当、私、夜担当😊。

トイレはいつもピッカピカ very  shiny💎な、我が家です。

 

私:"Toilet?"

(質問する時は語尾を上げて⤴️)

「トイレは?」

夫:"I'm about to."

「これからやるところなんだ。」

 

*《このI'm about to. には、

clean the toilet が省略されてます。正確には、I'm about to clean the toilet. 》

 

皆: "Did anything happen?"
「何か起きた?」

 

私: "Well...I'd like to think it's about to happen..“

「これから起きると私は思いたいわー😅。」



Feel English!

がんばりましょう!