Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

Could you please 〜?

丁寧な言い方はどんな時でも心がけたいですね。

英語で丁寧な言い方、絶対に相手を不快にさせない言い方ー「〜してくれませんか?」は、Could you please 〜?で言ってみましょう。

 

Could you 〜please?

と、センテンスの最後にpleaseを入れても良いです。

私は最近まで

Can you please 〜?

で言っていましたが、

大きくなった娘たちから

ダメ出しがありました。失礼に聞こえる場合もある、上から目線、😂だと。

私、やっと

Could you please 〜?

で言う癖がつきつつあります😆

 

動いてくれませんか?

Could you please move?

 

本を取ってくれませんか?

Could you please pass me the book?

ドアを閉めてくれませんか?

Could you close the door please?

トイレを掃除してくれませんか?

Could you please clean the toilet?

窓を開けてくれませんか?

Could you please open the window?

 

などなど。

失礼には絶対にならない言い方なので、癖にしてしまえば良いと思います。

 

Feel English!

がんばりましょう!