Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

英会話学習法ーシャドーイング

若い頃、洋楽が大好きだったのでヘッドホンをつけて歌詞を見ながらよく
Whitney Houston
とか
Duran Duran
とか
Wham!
とかを大声で歌ってました。田舎は、苦情が出ないのが良いですね。

全歌詞暗記して、リエゾンになるところはカタカナにして覚え、何度も何度も歌ってました。

シャドーイングもこれに似てます。リエゾンになるところなど、何度も聞いていくと分かると思います。そこは聞こえたままカタカナ表記で。

https://youtu.be/REMyAsPC2So

入門にしては難しいと思います。が、試してみてはどうでしょう。
4月から、youtubeチャンネルを立ち上げようと思っています。その番組内でもう少し簡単な文章のシャドーイングを公開しようと思ってますので、乞うご期待⭐️

Feel English!
がんばりましょう!