Feel English!

英語の上達には日々の積み重ねが大切です。忙しすぎて一日があっという間に過ぎてしまう、という方。学ぶことを諦めないで!Feel English! Your dream WILL come true!

all I can say 〜 オーストラリア山火事


キャンベラに住んでる娘が風邪をひき、いつもにまして長引いています。
煙の影響も年初めに比べたらいくらかおさまったとのことでしたがまだまだ夏はこれから…油断はできません。

そんな折、今朝 のabc オーストラリア🇦🇺ニュースに、イギリス🇬🇧チャールズ皇太子からのメッセージが掲載されていました。

All I can say is -
(なにもできないけど、)私が言えることは〜

《何もほかにできないけれど、何もその他に言えることはないけれど、》と、英文には書いてないですが、そう言うニュアンスが含まれています。

例:
All I can say is that we're thinking of you.
(私が言えることは、あなたのことを想っているから。)

All I can say is that you have to take care of yourself well.
(私が言えることは、あなたはしっかりと自分の面倒を見ないといけないということ。)

娘にも言いました。上記のこと。頑張って乗り越えてほしいです。

チャールズ皇太子からの心が温まるメッセージ…皆同じ気持ちでいてくれること、涙が出ました。I'll share it with you.字幕もついているのでわかりやすいし、ロイヤルファミリーは、ゆっくり話すので聞きとりやすいかもしれませんね。

https://mobile.abc.net.au/news/2020-01-08/prince-charles-sends-emotional-message-to-australia-on-bushfires/11851010

オーストラリアに雨よ降れ!

Feel English!
がんばりましょう!