Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

克服する – overcome

こういう単語と、克服する、という日本語を結びつけるのは至難の業だ、と、私は思うのです。

Overcome

の意味をしっかりと把握するため、私は、

Jump over を思い浮かべて、
I finally came to where I wanted to go
(行きたかった場所へついに来た。)

と、考え、

その2つを合体させて

Overcome 克服する

と、覚えました。

私も日本語100%から英語を勉強した身…。環境的には、英語ネイティブに囲まれているとはいえ、新しい単語を次々と覚えるのは、it's not easy....語彙を増やすには、関係性のある知ってる単語を思い浮かべたりしながら、感覚でそういう意味かもな、と、捉え、検証しながら増やしてきたような気がします。

そして、まだまだこの単語増やしゲームは私の中で続きます。

Feel English!
がんばりましょう!