Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

controversial - 物議を醸す、議論をよぶ、様々な意見があり議論を呼んでいる

今日は朝早くから⬇️の動画を見て号泣していました😭。

 

みなさんご存知ですか?

 

病気で亡くなった娘さんをバーチャルリアリティー

よみがえらせ、母親と再会させるという番組が、韓国で放送されたそうです。

 

オーストラリアのabcニュースが、それを取り上げ、

controversial (議論をよぶ、様々な意見があり議論を呼んでいる。)

であると、伝えています。

3分弱の動画の中で、このテレビ番組が何を達成しようとしたのかよくわからない、と、いう意見の人もいることを紹介しています。

 

また、abcニュースは、

このエピソードで、母親は、

”promised her virtual daghter to stop livining in guilt and perhaps even move on from grieving.”

とも伝えています。

promised  約束した

guilt    罪悪感

move on  前に進む

grieving  深い悲しみ

 

www.youtube.com

 

⬆️はabcニュース

⬇︎は韓国のテレビ番組(英語字幕付)

 

www.youtube.com

 

私だったら、多分、バーチャルであったとしても

会いたいと思うだろうと思います。

 

新しい技術が発達することによって、死さえも今とは違う概念に成り得るという可能性を示した、未来への第一歩なのかもしれないなあ、と、思ったりしました。

 

Feel English!

がんばりましょう!