Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

break 〜 の応用

break the habit

癖を直す

break through

突破口

break up

別れ

I am broke.

私、お金ない。

I am having a break. 夏休み summer break 春休み spring break

私、休憩入ります。

My car broke down yesterday.

昨日私の車故障しました。

My wife broke down in tears when she heard her mother died.

私の妻は、母親の死を聞いた途端、泣き崩れた。


そして、最近よく聞くのは、

CORONA VIRUS OUTBREAK

コロナウイルスの勃発(発生)

ニュースにウンザリです。怖いけれど、この調子だと誰もが一度はかかる病気になるのでしょうか。
オリンピックはどうなるんだろう?
経済は?
娘たちは大丈夫だろうか?
母は?
ペットたちはどうなるんだろうか、もし私と夫がかかったら?

心配は尽きないですね。

早く収束すると良いです。

Feel English!
がんばりましょう!