Feel English!

英語の上達には日々の積み重ねが大切です。忙しすぎて一日があっという間に過ぎてしまう、という方。学ぶことを諦めないで!Feel English! Your dream WILL come true!

ルーティン ー routine

f:id:mariik:20200327124733j:plain

バンコクは相変わらず自粛が続いていて、週末は家からは出ない、と、決めています。が、家には散歩が必要な犬もおり、さてどのようにしてこれを乗り切っていくか、今晩は夫と話し合う予定です。

そんな中、普段は外に目を向けすぎて、できなかったことも多くあることに気づきました。

例えば、読書。

 

朝起きて、掃除をして、ご飯を時間通りに食べて、読書をする、など、

いつもの生活リズムをなるべく崩さないようにすることは大切ですね。

ルーティンは、英語がそのまま日本語として使われ、日常的なリズム、日常の作業、決まりきった、日課、という意味ですが、英語の routine も同じ意味です。

 

What is your morning routine? 

あなたの朝のルーティンは何ですか?

 

Having a cup of coffee before I go to work is my daily routine.  

一杯のコーヒーを仕事へ行く前にのむことが、私の日課です。

 

Why don't you set your routine? It would make it easier.

日課を作ってみてはどうですか?そのほうが楽かもしれません。

 

Feel English!

がんばりましょう!