Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

I took it for granted.... - あたりまえにしていたことが、できなくなった今

自粛が続いていますが、自分を見つめ直す良い機会と、捉えるようにしています。

バンコクは、雨季が始まる前の、湿度も気温も高い時期なので、

どちらにせよ昼間は家にいた方が心地よいです。

でも、

あたりまえだったのがあたりまえでない今、

何とかこの状況が収束して、

私たちが知っている日常に戻ることを願わずにはいられません。

 

あたりまだと思う、当然だと思う

take it for granted 

 

I took it for granted that I would go out whenever I wanted. 

自分が出かけたいときにいつでも出かけるのはあたりまえだと思っていた。

 

I took it for granted that I would take a short trip to Japan in April.  

4月に日本へ短期旅行に行くのは、普通に起きること(あたりまえ)だと思っていた。

 

A: Did you ever think that the cities would be locked down like this? 

B: Never. I used to take everything for granted! Not anymore!

 

A: 街が今のように封鎖されるなって思ったことあった?

B: 一度もないよ!全てが当たり前のことだと思っていた。でももう違う!

 

f:id:mariik:20200329145548j:plain

 

Feel English!

がんばりましょう!