Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

Visual is the new Verbal

私は、

時代を反映している、または、ある状況を的確に表現している

英語に出会った時、ハッとします。


日本語でも、

心の動きや季節の移り変わりなど、
日本の心や日本で育まれた自分の感情を的確に表現している言葉に出会うと、

ハッとします。


目にした言葉や耳にした言葉には、敏感でいたいと思っています。

今日のタイトル
”Visual is the new verbal”
感覚でこの意味を捉えてみた場合、どんなことが頭に浮かびますか。
 
Vision は、聞いたことがある人も多くいると思います。
視る、視覚、という意味があります。
Verbal とは、言葉の、口頭の、口から出る表現”言葉”のことを言っています。

もう一回タイトルをみてみましょう。
Visual is the new verbal
今度はどんなことが頭に浮かびましたか。

 


「視覚は新しい言葉である。」と訳せるかと。


例えば絵文字。*日本語圏外でも絵文字はemojiといいます。
絵文字で表現できる感情は、もしかすると言葉にするよりも
的確に表現できている可能性はありませんか?

今の時代、言葉ももちろん重要ですが、
視覚に訴えることでなお的確に相手に自分の言いたいことを伝える方法というのが
たくさんあるのではないかということを考えています。


Feel English!