Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

it makes sense - 確かにね〜

無事隔離が終わりオーストラリアの自宅に戻りました。

こちらは、夏の終わりにさしかかっていますが、それでもまだ2月。暑い日があってもいいのに、肌寒い日もありおかしな気候が続いています。

2019年末に来た時とは打って変わって、2020年は雨が多かったせいで周りは緑が多く、本当に美しいです。

今日は電話番号を取得するためSIMカードを買いに街まで行ってきました。対応してくれたのはインド系のオーストラリア人。とてもフレンドリーな良い感じの人でした。

久しぶりに知らない人に会ったのでちょっとおしゃべりを楽しんできました。

その中で、そういえばよく使うよなぁと感じたフレ-ズが

Yeah...it makes sense!
Or
That makes sense, yeah.

などの、

確かにね〜

とか

なるほどそうだよね、本当だね、

に当たる言葉。

覚えておくと、ちょっとした会話の合間に使えるので便利です♪

f:id:mariik:20210226145655j:plain