Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

It doesn't matter! - そんなの関係ねぇ~

 

週末いかがおすごしでしたか?

How was your weekend?

 

楽しく、またのんびりと、ボケーっと、

それぞれがそれぞれの週末を送られたことと思います。

 

さて、すでに11月も半ばを過ぎ2019年の年末が近づいてきました。

来年の目標はどうされますか?

私も毎年目標を立てるのですが、半年たつ頃にはそのほぼすべてを

忘れてしまっています。

 

さてこの週末、家にあるノートをぱらぱらとめくっていると

今年初めに具体的な目標を書いたページがでてきました。

忘れていたと思っていたのですが、ちゃんと達成している事項もあり

こうやって書いておくと案外脳は覚えているものなんだなあと

少し感動しました。

 

子供たちが巣立ち、私も自由時間が増えました。

初めこそ戸惑っていましたが

やっぱりね。人生は一度きり。思い切り生きておきたい。

という気持ちがf常にあります。

子供たちが巣立った今、

これからの人生は私にとって

おまけのようなもの。

 

もう年だし

It doesn' matter!

 

世間の目が気になるし

It doesn't matter!

 

顔や体の衰えも気になるし

It doesn't matter!

 

頭悪いし

It doesn't matter!

 

という、いつも頭の中に吹雪く言い訳(excuses)の嵐にめげないように

IT DOESN'T MATTER!

そんなの関係ねぇ~!

 

と、

 

己に喝を入れながら

おまけの人生を生きていきたいな♡と

思ってます。

 

このフレーズ

It doesn't matter.

 

結構日常的に使われます。

 

Feel English!

 

 

がんばりましょう!