Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I don’t mind ー 全然大丈夫気にしてないから

この I don't mind の使い方、若い頃はさっぱり意味が分からず、使い方に困ったのをよく覚えています。でも日常的に耳にするので、何とかしてマスターせねばと思い、タイトルにあるように日本語に訳し、感覚を掴もうと何度も何度も使って練習しました。テニ…

プレゼント🎁=今現在 のハナシ

今年のクリスマス年末年始は、オーストラリアへ行くことができません オーストラリアに住んでいる娘たちへのクリスマスプレゼントは郵送することにしました。 プレゼントpresent は、物でもありますが、他にも『今』『現在』という意味があります。present …

たられば…は、無し!

もし〜していたら… もし〜していれば…ああなっていたのに。こうなっていたのに。『後悔先に立たず』こういう経験は生きていたら何度かありますよね。英語でこういう表現があります。Should've, could've, would've Should have 〜 Could have〜 Would have …

Traffic light 🚦- colours

先々日、夫が免許の更新に行ってきた時の話しです。簡単なテストがあったとのことですが、目の検査時、顔の真横に信号機が置かれ、光ってる色を言ってください、と言われたそうです。そして光ってる色が 日本語で言う『黄色』だったので、"Orange "と言って…