Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

in/im を前につけると否定になる単語

今日は、in を前につけると否定になる単語をいくつか紹介します。 一つの単語を覚えて二つの意味を習得できるので、ぜひこの機会に 覚えてみてください! complete 完全な incomplete 不完全な competence 能力 incompetence 無能 secure 安定した insecure …

last....の使いかた

最新YouTubeのサムネイル(笑) 私が英語を勉強するにあたって一番効率的と感じた英語の語彙の増やしかたは フィーリングを意識する ということです。 皆それぞれ勉強の仕方や覚え方は違うと思いますが、 私は、一つの単語に備わっている意味を、 フィーリン…

ラテン語由来の単語

英語はいろいろな言語が元になっている単語が多く使われています。 ラテン語由来の単語も多くあり、知っておくと単語が増える、または、意味が予測できるようになると思います。今日はその中のいくつかを抜粋しますね。 "bi" は、2 という意味があります。Bi…

YouTubeデビュー 

YouTubeデビュー、実は1年も前にしておりました…。やってみてわかったのは動画を作るのが想像以上に難しく、英語を教える動画となるともう本当にやっぱりすごく難しい、と思い、何もせずに放ったらかしていました。ですがオーストラリアという英語圏で日々刺…

vaccine rollout...始まります!

ここ最近メディアでよく聞くフレ-ズです。ワクチン vaccine 開始 RolloutRollout は、カーペットを広げたりしてもらう以外はあまり聞かない言葉ですが(Could you please roll out the carpet?) ここオーストラリアでは、コロナウイルス対策ワクチン接種開始…