Feel English!

言葉から読み解くフィーリング

テロリスト-terror-terrible-terrific

今日、日本領事館から、イスラム教のラマダンの時期(4/24〜5月半ば)テロ事件が発生する可能性もあるということで、メールで注意喚起がありました。

コロナにテロに、、、地震にその他の感染症、洪水に、ハリケーン、台風や火山噴火まで、、どうやら私達は、日々、見える恐怖やまだ見ぬ恐怖に囲まれて暮らしているようです。生きている方が奇跡ですね。


Terror(恐怖) に ist をつけると
Terrorist テロリスト。

Piano に ist をつけると
Pianist ピア二スト。

Feminine (女性らしい)に ist をつけると
Feminist フェミニスト

そして

⭐️Terror(恐怖)は

I froze with a terror when I walked into the abandoned house.
その廃屋に入った途端、恐怖で身体が凍りついた。

⭐️Terrible (形容詞)
恐ろしい、ひどい

It's terrible!
それはひどい!

⭐️Terribly (副詞)
とても、恐ろしく

I'm terribly sorry .
本当に申し訳ない。

⭐️Terrific (形容詞)
おそろしく素晴らしい, すごい

It's a terrific idea to present her with the bouquet.
彼女にブーケを贈るというアイディアはおそろしく良いと思う。

I'm feeling terrific because I'm still alive!
最高に素晴らしい気分!だってまだ生きているから!



Feel English!
がんばりましょう!